AGM VOYAGE LRF TB750 フュージョン双眼鏡
AGM社製 VOYAGE LFR TB750 を納入しました。 納期にもギリギリ間に合わせることができました。
概要
こちらの製品は、デジタルナイトビジョンとサーマル画像を融合させて表示できる多機能なフュージョン双眼鏡です。昼夜を問わず使用可能です。
一般的なナイトビジョンに比べ、フュージョン機能は操作や設定が非常に複雑ですが、この製品は設定にて日本語表示に切り替えることができるため、操作や設定が比較的わかりやすくなっています。。
価格に加え、機能・性能・仕様には多少の違いがありますが、GSCI社のQuadro(クアドロ)と同様に、フュージョン双眼鏡に分類されます。
斜め前より撮影
斜め後ろより撮影
カラーパレット
表示できる映像(カラーパレット)は最大で6種類あります。パレットの表示数は、設定により任意に増減できます。
カラーパレットの種類は以下のとおりです。ボタン操作でパレットを切り替えることができます。
パレット | 概要 |
WHITE HOT (ホワイトホット) | 熱い部分は白く表示されます。温度が高いほど、その部分の色がより明るくなります。 |
BLACK HOT (ブラックホット) | 熱い部分は黒く表示されます。温度が高いほど、その部分の黒さが増します。 |
FUSION (フュージョン) | 高温から低温にかけて、画像は白、黄、赤、ピンク、紫の順に色付けされます。 |
RED HOT (レッドホット) | 熱い部分は赤く表示されます。温度が高いほど、その部分の赤さが増します。 |
OPTICAL (光学画像) | このモードでは光学チャンネルの画像が表示されます。 |
IMAGE FUSION (画像融合) | 光学画像と熱画像を融合します。 このモードでは、エッジがはっきりした融合画像が表示されます。 |
その他
この製品には日本語の取扱説明書が付属しています。
納期について
購入に関する注意点として、本製品(VOYAGE)は米国総務省のライセンス(輸出許可書)が必要となります。
当初、ライセンス取得には申請後30~90日程度かかると案内されていましたが、本品納入後、今後は90~120日程度必要になると通知されました。
これは、カナダ(約1か月程度)に比べると、かなり長い期間となります。
0件のコメント