新しいサイトを立ち上げました。

本サイトの運営責任者の永井です。 本日新しいサイトを立ち上げました。 よろしくお願いします。

まだ、完全に完成しておりません。 去年より色々助けられながら試行錯誤で作成していましたが、今回ここで一旦新サイトに移行し、その後、都度都度手直しやページの追加、更新をしていくことにしました。 去年より作成中にも削除された製品、追加された製品、仕様や価格の変更なども多くあり、どこかで移行しなければなりませんでした。 この6月に価格の変更などが多かったので7月は切りのいいタイミングでもありました。 旧サイトはシステムが古かったので運用が難しかったです。

この新しいサイトでは概算見積り(おおよその総支払額)を製品詳細ページ内で知ることができます。 今年に入ってから世界情勢や金融政策などで為替が大きく動いているためこのアイデアは良かったと思っています。 ただ二十数年ぶりの円安と聞くと悲しいです。 現在同じ製品でも去年に比べ3割ほど高くなっています。 昔輸出をしていたときは散々円高に苦しめられていましたので何とも言えない感じです。 今後は円高になっていくことを祈りたいです。

これからはここの場で最新情報等を発信していきたいと考えています。 ブログ形式での発信は初めてですのでどうなるのか少し不安です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。